人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう立派なブログネタだよ

ってことで、今晩の夕飯ですが、シチューでした。


家内にも、シチューの予定だから、と言いながら、もう後に肉とルウを入れるだけの状態ですから、予定も何もないわけなんですね。そして冷蔵庫からそのルウを取り出した時の驚きというか落胆と言ったらもう。。。


あー、年齢をごまかしきれないな、と思いましたよ、さすがに。


昨日買って冷蔵庫に入れていたルウは、なんとハヤシライス用でした。


確かに、昨日買い物している時には、最近ハヤシライスしてなかったなぁ、と思っていたっけ。


でだ、すでに肉以外のシチューの具は入っているのでどうにもならず、さりとて寒空の中、買い物にも出たくはないしで、ルウの替わりにコンソメ固形を入れて、ポトフにしてしまいました。


あー、落ち込むわーーー。


by cook_naka | 2016-03-11 20:25 | 夕飯


50の手習いで日々の食事を作り始めたおじさんの日記です。洗濯や掃除、買い物も楽しいです。


by cook_naka

検索

最新の記事

もう立派なブログネタだよ
at 2016-03-11 20:25
包まぬ餃子
at 2016-02-03 18:40
デカハンバーグ
at 2016-01-30 19:12
鉄分補給の常備菜、やってみた
at 2016-01-13 11:51
あ、塩胡椒わすれた
at 2015-09-19 19:37