人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包まぬ餃子

 先日のデカハンバーグに続き、包まぬ餃子をやってみました。

材料)豚肉:鶏モモ肉=3:7ぐらい。ネギ1本、椎茸2枚を2回に分けてフードプロセッサーで挽く。餃子の皮20枚ぐらいかな。塩胡椒少々、油多め。
フライパンは26cmの鉄フライパンと、18cmほどのテフロンフライパンを使用。

まずは、フライパンに油を多めにし、そこに餃子の皮を敷いていきます。多分、真ん中を最初にするといいかも。
包まぬ餃子_c0344691_18335917.jpg
その上に、厚さ2〜3cmほどに挽いた肉を重ねます。最後に、もう一度、餃子の皮を敷きます。
包まぬ餃子_c0344691_18333824.jpg
下の餃子の皮がパリパリになるようにとレシピには書かれていました。


鉄フライパンの方はひっくり返すのが大変でした。
包まぬ餃子_c0344691_18374841.jpg

テフロンフライパンの方がやりやすかったし、見た目も、ひっくり返すのも簡単だった。
包まぬ餃子_c0344691_18341813.jpg
包まぬ餃子_c0344691_18385241.jpg

 結論から言って、デカハンバーグの方が旨かった。

 出来上がり後、餃子の皮と中身が分離してしまうことになって、そこが不満!!

まぁ、楽しかったけどね。

by cook_naka | 2016-02-03 18:40 | 夕飯


50の手習いで日々の食事を作り始めたおじさんの日記です。洗濯や掃除、買い物も楽しいです。


by cook_naka

検索

最新の記事

もう立派なブログネタだよ
at 2016-03-11 20:25
包まぬ餃子
at 2016-02-03 18:40
デカハンバーグ
at 2016-01-30 19:12
鉄分補給の常備菜、やってみた
at 2016-01-13 11:51
あ、塩胡椒わすれた
at 2015-09-19 19:37